人の結婚式を見ているだけで幸せ!

私はブライダル関係の仕事をしているので、仕事柄お客様の結婚式を見る機会が多いです。

 

みなさん最初は緊張した面持ちですが、私はできるだけみなさんにリラックスして式に臨んでもらえるようサポートしています。

 

だって、一生に一度の事じゃないですか!

 

最初は緊張していた人たちも、式が終わるとみなさん笑顔で挨拶してくれます!

 

その笑顔を見ているだけで私も幸せを分けてもらえた気がして、この仕事やってて良かった!って思えます。


カッティングシートは便利だけど…

カッティングシートって便利ですよねー。例えば段ボール箱に黒いカッティングシート張れば、ただの段ボールが黒い箱に早変わりですし、結構便利なんです。
っていきなり貧乏なアイディアですみませんっ!でも、ただの段ボールを飾っておく勇気が無かったんです。ってそんなことはいいんですよ。
この前業務用として売ってるところで初めてカッティングシートを買いました。
合同会社北海道マーキングフィルムさんで購入したんです。
こんな業務用をなんで買ったかって言うと、実は父が自分の店を持ってて、なんと看板や店回りを自分で変えたいって言ってきたんです。まさか施行グッズまでも自分で買うなんて。そしてどうやればいいんだーって悩んでました。私思いました。計画なしで何かやりだしちゃいけないって。なんとか形になってましたけどね。明らかにプロに頼んだ方がよかったんでは…ってくらいの出来になってます。


お気に入りの家具

結婚式を終えると、二人の新しい生活が始まるんですよね。

新居を構えて、新しい家具をそろえるんです。

家電製品ひと通り、やっぱり新しくしたいですよね。

そして家具も。タンスなんかは実家からの貰い物なんかもあるかも

しれませんが、私の一番のこだわりはやはりソファですね!

今一番ほしいブランドはACTUSのソファです!

デザインも好きだし、もともとACTUSの商品が好きなんですよね。

ここだけは譲れません!

でも、まずは結婚しなきゃですね。。

1373d790d436d10568c6aa9d6dceaadc_s


ペットと挙式

犬って、人によっては家族の一員であり、

かけがえのないパートナーであったりもしますよね。

実際に、愛犬と一緒に結婚式を挙げるカップルもいるんですよ。

中にはセレモニーからパーティまでずっと一緒にいられたり、

ペットが演出に参加できる会場もあります。

立会人ならぬ、立会犬というのもいて、署名の代わりに肉球でハンコ、

なんていうのもあるらしいんです!

とっても思い出深い式になりそうですが、そこで注意しなきゃいけない

のは、やっぱりしつけですよね。

ただでさえ厳粛な場所、ペットがいつ走り回るかも分かりません・・。

最近はしつけ教室もたくさんあるので、もし子犬同席を

ご検討の方は見学に行ってみるのもいいいかもですね!

こちらは脳科学を取り入れた最新のしつけを追求しているらしいです!

Can!Do!PetDogSchool

ちょっと興味深いですね。

ペット2

 


仕事が洋風なので・・・

普段の仕事がブライダルなので、プライベートでは和風のものを選びがちです。

 

夏の花火大会の時期は浴衣を着てますし、食事も和食が多いです。

 

中でも特にお正月はこだわってて、もちろん着物を着て初詣に行ってます!

 

ただおせち料理は自分で作るのが大変なので取り寄せてます。

 

前に自分で作った事があるんですが、おせち料理は難しい!その失敗した年以降はお取り寄せしてます!

 

おせちの取寄せのサイトはけっこうあるんですが、その中でも前に取り寄せておいしかったところがあるので、今回も同じところから取り寄せたいと思います!

 

こんな感じで毎年純和風のお正月を送っています!

夜の浅草寺

これ、わかりにくいかもしれませんけど浅草寺です。毎年初詣の後は浅草に行ってます!